2017-10



Renegade で男を磨く2

ムービーシーン等も日本語吹き替えで、
やっぱり母国語がいいなぁーと思います。
最近はPCゲーマーも増えてきてるので
EAさんには引き続きPCゲームに力を入れて欲しいものです。

今回はミッションクリアをかいつまんだムービーとなってます。



火炎放射器でヘリを落とせたり、SAMを破壊できたりと
むちゃぶりが楽しいですね。


[追記]

今日、行きつけの美容室で若い兄ちゃんが突然Codの話をしてきました
そのイケメン店員さんとはゲームの話はしたことがなく、
え?いきなり俺、おっさんゲーマーってばれてんの?と一瞬びっくりしましたがw
会話はこんな感じでした。

イケメン店員「Call of Duty4って知ってます?」

オッサン客「えっ。あ、ああ、もちろん!やってるさ!」

イケメン店員「すっげーリアルですよねぇー。XBOXでやってるんすか?」

オッサン客「もっちろん、PC版だよ!」

イケメン店員「え?!?!ぱそこんですかぁあ?・・・。どうやって操作するんですかぁ?」

オッサン店員「ちょ、おま・・・¥@」

おそらく彼はパッドがついてないのに?と思ったのでしょう。
この後小一時間ほど彼にPCゲーはエロゲだけじゃないんだよと説明しておきました。

いやぁ、今日のビールは格別にうまいなぁ~。


って俺、おっさんゲーマー確定じゃん!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Renegade で男を磨く1

そろそろRTSもプレイしないとだめかなぁと、
ふと目に付いたのが
Command&Conquer Red Alert3

いやいや、こいつも開封してないぞ、と見つけたのが
Command&Conquer3 Tiberium wars

それどころか、
Command&Conquer Renegadeをクリアした覚えが無いぞ!
ということで2002年に発売された、こちらのゲームをプレイします。

私はEA-Best版を購入しました、当時キャンペーンで付属の点数シールを集めると
新作ゲームが全員にもらえるというのがあり、買いあさったまま積んでいました。
同じEA-Best版のCommand&Conquer Generalsは頑張ってクリアしたのですよ。

今回の動画は、ゲーム開始時のチュートリアルミッションのクリアと
力の入ったムービーシーンをご覧ください。




さて、このゲームはRTS Command&Conquerシリーズを舞台にしたFPSゲーム
グラフィックはもう古いですが、派手な演出でゲームとしてはなかなか楽しいです。
特に最近のFPSにはないアバウトな感じがいいですね。

後半になるにつれて難易度が上がると聞きましたので
へたれ仕様の新兵でプレイします。
海の向こうではCommand & Conquer 4の話もあるそうで、
関係あるやら無いやらでがんばってみます。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

