2017-08



Nancy Drew Dossier DEMO をPlay

Nancy Drew Dossier Resorting to DangerのDemoをPlayしてみました。
以前にプレイしたSamantha Swiftと似ていますが、
こちらの方がやれる事が多く、難易度は高いです。

どうやら人気のシリーズらしく、Nancy Drew Adventureシリーズの後に
こちらのNancy Drew Dossierシリーズがエピソード単位で発売されています。



主に二つあるオブジェクトを組み合わせて進んでいくゲームですが
他にもパズル等のミニゲームや、会話の選択などもあり
飽きさせない工夫がされています。

ストーリー展開や会話の選択シーンは英語が分からないときついので
是非、日本語でも発売して欲しいものです。

[ 追記 ]

ついにARMA2をインストールしましたぞ!
まだ訓練ミッションの戦車までしかプレイしてませんが
ARMA系はこれが初めてなので、操作を全て覚えるのが大変です。
体験版よりも動作が重い印象ですがプレイされている方いかがでしょうか?

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Penguins Arena DemoをPlay

夏休みという事もあり、子供向けデモゲームをもうひとつプレイしてみました。
こちらはペンギンが島の上で雪合戦する、というかわいらしい内容ですが
見た目より難しく、雪球もなかなか命中せず結果は全敗・・・。



変り種FPSといえなくもないこのゲーム、
雪球を命中させて敵ペンギンを島から落とすのが目的です、
DEMOでは各種アイテムが使えない制限がありますが
楽しいかどうかは・・・・。

さすがに子供も一度プレイし、「いいや」と・・。
先日やったキツネのゲームのほうが人気ありましたね。

[ 追記 ]

結局、ANNO1401買ってしまった・・・。

と思ったら、何故かキャンセルメールが来てる
キャンセルしていないのになぁ。

以前もCD-WOWで購入した際に勝手にキャンセルされてて
問い合わせたら、システムトラブルだっていわれたけど
今回もすぐに問い合わせてみました。

さて、今度はどうなるのやら・・。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

SimcitySocieties DemoをPlay

先日、コメントで勧めていただきましたこのゲーム。
日本語版のDEMOがありましたのでそちらをプレイしてみました。
動画はチュートリアルの様子だけです。
文字が崩れてしまってますが、雰囲気は分かってもらえると思います。




じっくりと取り組みたいSIMCITYシリーズの最新作品
2007年に発売されておりますが、未購入の為Demoをプレイしてみました。
私はシリーズとしては初代をスーパーファミコンで、
2000と3000、4をPC版でプレイした事があります。
現在も所持しているのは3000と4ですね。

そんな私がプレイした第一印象としては、
今までよりも良い方向にカジュアル化されている感じです
建物も多種多様で遊び心があり、引き込まれやすく遊びやすくなってますね。

グラフィックは2年前のゲームとは思えないほど綺麗ですし
詳細に描かれていると思います。

このシリーズは平和なので、
嫁や子供の目を気にしなくても遊べるのでいいですね。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

FoxyFox -DemoをPlay

FPSばかりプレイしていると、子供の教育に良くないと嫁に叱られたので、
4gamerにあった子供向けのデモゲームをプレイしてみました。

ポーランドの会社が作成した横スクロールのアクションゲームです。
操作はキーボードのみです、XBOX360コントローラは標準未対応でした。



こちらの会社では主に、カートゥーン調の子供向けゲームを開発しているそうです。
それにしてもこのキャラクターですが、子供にはちゃんときつねに見えてるようですが
私にはどうも、たぬきにしか見えません。みなさんはいかがでしょうか?

ダメージを受けたときの音が子供達にはうけてました。

今回、動画撮影した際に以前撮影した「Big Mutha Truckers 2」と同じように
動画のフレームレートがおかしくなる現象が発生しました。
色々やってみたところ、どうやらゲーム自体のフレームレートが低く固定されているようです。
そこで、60FPSで撮影していたものを30FPSで撮影したらスムーズに撮影できました。

ただ単にHDDの書き込み速度不足なのかもしれませんが、
まだまだ色々と勉強ですね、メモ代わりに記載しておきます。

そういえば、Big Mutha Truckers 2の動画ですが、投稿から半月も経っていないのに
再生回数がYOUTUBEにUpしている動画の中で3位に浮上してきました。
全く持って謎??ですし、何か間違いでしょうが。いやはや、世界は広いのですね。

しかし、Demoばかりプレイせずに、そろそろ積ゲーを消化しなければ・・・。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

CALL OF JUAREZ BIB DEMO をPlay

西部劇を題材にした珍しいFPSです、
海外での評価が意外と良いのでデモをプレイしてみました。




全体で15分くらいのデモです、半分くらいで一度やられてしまいました。
プレイするまでは購入する気だったのですが、ちょっとこれは・・・。

なんぞ?これがオートAIMというやつですか?

難易度のせいでしょうか、ある程度敵に近づくと照準が勝手に動き出し、
自動で敵に狙いをつけてくれます。
もう、マウスをタイミング良くクリックするだけ。

正直、グラ以外にあまりほめるところが思いつかないのですが、
デモ最後の一騎打ちは格好いいです。

どうやら、全体的に雰囲気ゲームのようです。

実際Playしているとそれほど楽しくないのですが
動画で見ると楽しそうですね。
いやはや、困ったものだ。

とりあえず廉価版待ちで・・・。

[ 追記 ]

このあとANNO1401のデモもプレイしたのですが
Steamで前作の1701がセールになっていて
思わず購入してしまいましたー。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

