2017-06



LostPlanet2をPlay

3の発売が待ち遠しいTPSシリーズ2作目
今さらながら遊んでみました。マルチは未プレイです。
UK版のDVDですが、日本語字幕が入ってました。

◆タイトル画面
LOST PLANET 2 TITLE

シングルがCOOP可能に!というよりも、
シングルプレイでもマルチのようなロビーが準備されていて、
オンライン前提の設計がされています。

プレイヤーが普通に遊んでいると、他のプレイヤーが集まったり解散したりと
シームレスなCOOPプレイが楽しめます。

実際、私がホストで遊んでいたら、ゲームに参加してくれた人がいたりして
発売から結構経過していますが、まだ野良COOPで遊べました。

◆プレイ画面
LP2DX11 2012-10-15 18-58-14-043LP2DX11 2012-10-08 23-12-45-922
LP2DX11 2012-10-08 23-09-18-481
LP2DX11 2012-10-08 21-23-44-415LP2DX11 2012-10-08 22-59-14-535


前作と比較して1ステージが短く、移動範囲が狭くなった印象
ダッシュができるようになったとはいえ相変わらず移動はもっさりで
ムービーシーンも多く、ちょっとテンポが悪い気がして残念。
ただ中盤過ぎたあたりからラスト近辺には面白くなってくるので、
序盤は少し我慢が必要かも。

あと、マウスでのエイム挙動はなんだか違和感あり、
設定を変えればいいのかもしれませんが、狙いが定まらない!
加えてロボットに乗ったり武器を切り替えたりと
使用するボタン数も多いので、
どちらかというとコントローラー操作がお勧めです。

◆VSかっこいー
LS2 ROBO

ロストプラネットといえば、
巨大なAKという怪物キャラを倒すのが楽しみの一つですが
今作は前作よりも更に巨大化したAKが登場します。

巨大すぎて腹の中で戦ったり、
毎回、登場シーンにはびっくりさせられます。

◆さらに大きくなったAK
LP2DX11 2012-10-08 23-21-43-473 BIG01
LP2DX11 2012-10-15 19-04-41-594 BIG 02

そういえば、1はラスボス戦がどうしてもクリアできなくて
途中で投げてマルチばかりで遊んでいた記憶が・・・。
2はそんなことも無く私でもクリアできたので
シューティングが苦手な人も大丈夫じゃないかと思います。

◆今回もラスト近くは別ゲー
LP2DX11 2012-10-15 20-11-25-525

ストーリーも1よりましになっていて
順当なナンバリングタイトルだと思いました。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmh0hide.blog45.fc2.com/tb.php/309-e6c2a642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

