2017-08



Earth Defense Force Insect Armageddon を Play

XBOX360版を購入しておきながら、
友人に貸している間にPC版が発売になり、ついつい買ってしまいました。
有名なTPS、地球防衛軍の海外開発版です。
4の発売を今か今かと待ちながらプレイしております。

Steamで購入、言語に日本語は入っていませんが
英語がわからなくても特にプレイには支障はないでしょう。

◆タイトル画面
EDF-IA Title

ヘッドショットを狙うようなゲームではありませんが、
PC版はマウスとキーボードで操作でき、武器が豊富でなかなか面白い!
ただ、シリーズ物であるがゆえに、どうしても日本制作の物と比較して、
名物である仲間の掛け声やら、本部との通信もいま一つな感じがして
何か物足りなく感じてしまいます。
あっさりしてるストーリーも盛り上がりに欠け、特にラストはいかがかと・・・。

あとマイナス点としては敵の種類が少なく、出現数も消化不良。
ただし、難易度を上げるとヤバイ、ヤバスギル、
出現数は変わりませんが、敵の攻撃力、守備力が大幅にアップし、
特に低レベルで高難易度を遊ぶと1ステージが1時間以上かかったりします。
気を抜くと一瞬でやられてしまうという素敵な緊張感を楽しめます。

また、キャラクターが4つのクラスに分けられ、
ジェットでの飛行やタレット設置等、
新しくやれる事が増えたのは評価したいのですが
レベルを導入したお陰で、レベル上げが大変なのと
武器もレベルキャップ制になってしまったのは少し残念。

◆各クラスとも特徴的(右下は撮影ミスで武器選択中w)
EDF-IA JETEDF-IA Tac
EDF-IA TrooperEDF-IA Weapon

あわせて、市街戦ばかりでステージの種類も少ない。
海辺とか地下とか峡谷とかでも地球防衛したかったところです。

◆市街でビルを壊したい放題だが、見えない壁が・・・。
EDF-IA Play

いろいろと不満もありますが、キャラクターが成長し、
レベル8の強力な武器類を手に入れると爽快感がものすごい!
うじゃうじゃとした敵を一掃するのはとてもカイカンです。
手軽に地球を防衛できる、そんなゲームになってきて
気がつけば夜中2時とか危険な感じです。

◆久しぶりのプレイ動画。


とにかく、チマチマとプレイしながらレベルを上げて
建造物を破壊する爽快感を楽しめる、そんなゲームでした。

Steamのセールが始まりましたが、
今回は二重購入をしないようにして気をつけたいと思います。
自信ないけど・・・。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmh0hide.blog45.fc2.com/tb.php/271-6ee9d5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

