2017-11



Warhammer 40,000 space marine をPlay

日本語化できるとの事で、少しだけプレイしてみました。
私はImpulseで購入後、すぐにSTEAM登録&ダウンロードしていたので日本語ファイルが
入っており、英語フォルダを削除したら簡単に日本語化できました。

■タイトル画面
spacemarine Title

字幕の速さと、PS3と表示される点がちょっと??な点ですが
ストーリーも理解でき、とても助かっています。

■時折PS3のMSGが・・・。
spacemarine PS3 MSG

まだチュートリアルを兼ねているステージしかプレイしてませんが
接近戦が多く、ジャンプやカバー、防御もない為、
TPSゲームとしてはちょっと大味な感じがします。

ただそんな味付けも、シングルプレイでは
スペースマリーンの無敵ぶりの表現として
うまく無茶な場面に説得力を持たせてくれています。

■ジェットパックも登場します。
spacemarine Jet Pack

ゲームは今のところ、ストーリーに沿って一本道で進み
寄り道などはなさそうです。
おそらく、この先もそんな感じかと思います。

大味で接近戦強要の割には、集団戦になるとスペースマリーンの
体力がどんどん減っていきます。
この体力を回復する為には、接近戦で敵にフィニッシュ技
のようなものを決める必要がありますが、
技を決めている間もダメージをくらうので、
攻撃の激しい場所では要注意です。

■フィニッシュ技で流血がすごい。
spacemarine Finish

マルチも少しプレイしてみました。

敵を倒したり勝利すると経験値を得てレベルがあがります、
レベルを上げるといろいろな武器や装備がアンロックされ、
戦いが有利になりますが、レベルの低い人も装備の差を埋めて戦えるように
やられた相手の装備をコピーすることができるようになっています。
これはなかなか考えられているなと関心しました。

■マルチのアンロック
spacemarine Multi

ただ、それでもなかなか勝てませんけどね。

武器の差よりもプレイヤーの経験やスキルが重要になってくるように
デザインされています、が、大きなレティクルに接近戦主体の
大味なTPSアクションゲームの為、競技性の高いものではありません。

正直、マウスとキーボードで操作するよりもコントローラーで
操作したほうがプレイし易いと感じました。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmh0hide.blog45.fc2.com/tb.php/260-d542de81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

