2017-08



Dream Killer をクリア

先日購入したDreamKillerを頑張ってクリアしました。
購入したソフトをすぐにプレイする事は久しぶりで
全体に短い為か、あきやすい私も何も考えずにプレイでき、
なんとか最後までプレイできました。

実は、一箇所だけつまったところがありました。
チャプター3の最終ボスです。なかなか倒せずに苦労しました。
3日ほどかかってやっと攻略法をネットで探し出したので
そのボスを倒した記念動画と攻略、クリアした感想を少し書きたいと思います。

攻略方法がわからなかった問題のボスは、巨大な木のお化けです。
木のお化けの胸あたりを攻撃してもダメージを与えられるのですが
残り体力が1まで減ると、何故か全回復してしまいます。
本体を攻撃しているばかりだと、これの繰り返しで
いくら頑張っても倒せませんでした。

その攻略方法は全くボスと関係のない、
ステージの端にあるツボを破壊する事だったのです。
動画を見てもらえばわかりますが、これまた気づきにくいところで、
ツボを攻撃する事がわかっても探し出すのに一苦労しました。



開始時に落ちて死んでいるのは、愛嬌という事で・・・。

こちらのゲームは購入初日に色々書きましたが
技術云々等関係なくプレイできるので、なかなか楽しめました。

ただ、本当に大量の敵なので疲れます。

あと、ユニークなのがテレポートというシステム。
Qキーを押すことによって自分の幻影が現れて前方に走り出し
もう一度Qキーを押すと、走った先に自分がワープします。
ただこれが使いにくく、また、使わなくても力押しで進める為
この機能に気づかずに私はプレイしておりました。

武器も変り種でいろいろあり、次はどんな武器が使えるのか?と
わくわくしました、ただ、使い勝手が良い武器は限られてきますけどね。
それと、初日の記事には武器が1種類しかもてないと書きましたが
素手を選択して武器を入れ換えることができるので、
2種類を携帯することができます。

ペインキラー云々で色々と思い入れがあったのですが
それを度外視すれば、なかなか楽しめます。

クリアまでのプレイ時間は5時間弱でした。

[ 追記 ]

どうもDxtroyと相性が悪いのか、
録画開始するとエラーを表示して落ちる事があったり、
落ちなくても極端に重くなることがあるので、
私の環境では今回は録画プレイには挑戦しませんでした。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmh0hide.blog45.fc2.com/tb.php/170-39d9b64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

