2017-08

スポンサーサイト


Wii購入時のお話

ブログは文字ですよ!文字!と、
会社の後輩に諭されたのでちょっと挑戦してみました。
理系出身なので文章は苦手ですが、よければお付き合いください。

私はご存知の通り、結婚10年目の小遣い制おっさんゲーマーですが
「やっぱり独身がいいなぁー」とうらやましく思うことが多々あります。

何がうらやましいかと言うと、まず第一にお金!
独身時代に比べて趣味に使えるお金は本当に少なくなりました。
欲しいゲーム機を買うために、どうやって嫁と交渉するのか?
はたまた、小遣いが足りないときにどうやって嫁から引き出すのか?

下手な仕事より高難易度なこの問題は、世の既婚者の共通な悩みではないでしょうか?

今回は、私が以前Nintendo-Wiiを購入した際に使用した交渉術(いいわけ)を、
これからの人の為に紹介しようと思い、書いてみました。{くれぐれも良い子は真似しないように}

□ 4年くらい前でしょうか

当時、テレビはデジタル化の波がはじまっていた頃で、
薄型テレビはまだまだ高価な買い物でした。

まだ我が家には21インチのブラウン管テレビくんがおり、
特に故障もなく、不便は感じてませんでした。
が、夫婦で買い替えの必要性は意識し始めていた頃でした。

私は既にXBOX360を所持していたので
次はPS3を発売と同時に購入しようと、日々隠し貯金をしていました。

そんな折、突如として発売されたのがNintendo-Wii
個人的には全く注目していなかったのですが、
な・ぜ・か・売り切れ店が続出!

売り切れが続出すれば、そんなにいいのか?おもしろいのか?という感情から
ないものなら希少価値が、と欲しくなってくるのが人情ってものです。

そんなある日、いつものように娘とふらっとLaox(電気屋さん)に立ち寄った時です


あ り ま し た !


そうなんです、売り切れ店続出とニュースで流れていたあのWiiが目の前に!


し・か・も!!


値段を良く見ると30万近く!?!・・・って、え!?!
さすがにそれはボッタだろと思い、よく表示を見てみると


32インチ液晶テレビ「アクオス」とセット販売のみ!

残り3セット、単体販売はいたしません。


いやぁ、ないだろ、ないない。
こっちは、ゲームボーイの時でセット販売は懲りてんだよって・・
・・・・・・・それにしても・・・・・・

展示されたWiiスポーツで店員さん(おっさん)がおもしろそうに遊んでいるではないですか!

えーいぃ!!こいつに遊ばれているのではこの子がかわいそうだ!という神の声が聞こえはじめ、
ここで逃したら、次に購入する機会はいつになるのか?誰も持っていない時に所持する優越感!
膨らむ妄想、ふつふつと湧き上がる初恋にも似たこの感情は一体・・・?

と、気がつけばカードを使用して一括購入!大人買い!





ヤッチマッタ・・・・。




数分後、うきうきした感情と同時に湧き上がる不安・・・。
納品までは日数がかかるそうで、さあ、考えるんだ、考えるんだ、考えるんだぁあ~!俺!

嫁は恐妻ではないので話をすればわかってくれるはずと、意を決し
時間を置くとやばいと思い、帰宅してすぐに話を切り出しました。

私「そういえば、テレビ買い換えようかって言ってたじゃん?」

嫁「うん」

私「さっき買ってきたYo。」

嫁「えっ?」


私「32インチのアクオスでいいのがあったんだよー」

嫁「テレビよく分からないから・・・。」


私「アクオスだよ、アクオス!納品までは4日かかるんだって、やっぱ人気なのかな?」

嫁「古いのどうするの?」

私「古いテレビは引き取ってくれるそうだから、安心してね。」

嫁「そうなんだ、買い換えないと見れなくなっちゃうもんね。」


以前からテレビの話はしていたので、
思ったよりもスムーズに納得してくれそうでした。

嫁「でもなんで今日買ったの?」

私「え?」



嫁「なんか怪しいなぁ・・」

私「だってさ」

嫁「何、何?」







私「今買うと、WiiがついてくるんだYo!」

私「お買い得でしょ。」







嫁「でも、それってWiiが目的じゃないの?」

私「なにいってんの?テレビ買ったらWiiがついてきたんだよ!」



嫁「ふーん。ついてくるなら仕方ないね。」


微妙な感じで納得してくれた、さすが俺の嫁。
この後も値段の話とかしたのですが、あまり覚えてません。

と言う訳で、私の見事な交渉(いいわけ)のお陰で
我が家に液晶テレビとWiiを無事に迎える事ができたのです。
数日後に納品されたテレビを見ながら嫁は満足、娘もWiiで遊べて楽しそうでした。
数ヵ月後、私はその時に使わなかった隠し貯金のお陰で、PS3を無事購入し、満足。
今はアンパンマン再生機としてテレビと共に子供のお供をしてくれてます。

ってPCゲーマーの私にとってはお徳じゃない気が・・・。

ちなみに今でも、Wiiはテレビを買ったときについてきた!と
みんなに説明しています。

おしまい。

次回はグラホ購入時のお話に、続くかどうかはわからないw
スポンサーサイト

コメント

…ワロタw…

・・・衝動買い・・・ともいう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmh0hide.blog45.fc2.com/tb.php/105-e59df39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

