2011-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HardResetをPlay2

突然、FinalFantasy13をプレイしたくなって中古で購入、
先日(EASYモードで)やっとクリアしました。
時間の無いおっさんにはEASYモードがちょうどいいくらいですね。
どうやら、FF13-2なるものも発売されるようですが、
安くなってからでいいかなと考えています。

そんなことはさておき、
XBOX360ではキャッスルヴァニア ロードオブシャドウを、
PCではHARD RESETをチマチマとプレイしております。

HARD RESETですが、2-3時間プレイした感じ
近年ではなかなかの良作FPSではないでしょうか。
演出面での派手さもなく、ステージ間のカットシーンは紙芝居、
簡単なパズル要素やシークレット、道に転がる弾薬類、
わかりやすいシールド&ヘルスシステム、時折聞こえる日本語アナウンス・・。
少し前のシンプルなPC版FPSを思い出すような要素があります。

ゲームの難易度は上手く歯ごたえがある感じを演出している気がします。
敵はボス雑魚共になかなか硬く、こちらが体力とシールドが満タンであっても
正面から打ち合えば結構簡単にやられてしまうのですが、
武器を変えたり、オブジェクトを使うなど戦術を変えて
何度かチャレンジをするとおっさんでもクリアできています。

武器の種類とアップグレードもいい感じにプレイ意欲を掻き立ててくれます。
武器の種類は基本は2種類ですが、アップグレードすることにより
ショットガンやRPGなど、さまざまな機能が追加されます。
エネルギー系の武器は便利なうえに想像もつかないので、アップグレードが楽しみです。

敵を倒したり、通路においてある
NANOという黄色(オレンジ?)のカプセルを集めて
武器等のアップグレードに必要なポイント稼ぎます。
このカプセルがシークレットな場所においてあったりするので
ちょっとした探索ができます。

このカプセルです。
HARDRESET 02

後は効果音も結構好きですね。
実弾系が敵に与えるダメージ音はちゃんと金属音で慣れてくると心地良いです。

音楽で敵の出現や全滅が予測できたりするところも昔のFPSっぽいところでしょう。
なにはともあれ、まだ最後までクリアしておりませんが
楽しくプレイさせてもらっています。
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Crysis2をクリア

最後は隠れまくりで、クロークさまさま、
やっとのことでここまでたどり着き
crysis2 Last Tower

最後の匍匐で
crysis2 Last Play1

なんとかCrysis2をクリアしました。
crysis2 Last Movie

プロフェットの台詞には、死にかけたじゃなくって
死にまくりだったよ、と突っ込みたくなりましたが
こんな終わり方だと続編はやはりあるのかな??

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

HardResetをPlay1

RO2と発売日が重なっていたようで、仕事から帰ったら両方ともプレイ可能に、
どっちからプレイしたものか迷いましたが、デモの評判が良かった、
HARD_RESETを先に少しプレイしてみました
30分もプレイしていないのでそのあたりの感想になります。

■タイトル画面、ロボットの腕が動く動く、
hardreset Menu


最初のステージでは手持ちの武器は2種類、
プラズマライフルと実弾の銃で、交互に切り替えが可能です。
初期ではQキーとEキーで切り替えとなっていました。
リロードはなしですが敵が固いので、結構撃ちっ放です。

武器に関してはステージの途中に設置されている機械のようなもので
UPGRADEが可能です。その際にショットガンなどが記載されているので
武器を増やす事もできるものと予測されます。

■アップグレード画面
hardreset Upgrade


左下に色分けでわかり易く表示されていますが
赤色が実弾系の弾丸、青色がプラズマライフルの弾
黄色がシールドで、緑が体力でしょう。
敵を倒すとそれぞれ対応する色に発光する補給物資みたいなものを落とします。
ステージの途中にも落ちていました。

■プレイ画面
hardreset Play 01


プレイ感覚としては、多数の雑魚敵をステージのあちこちに転がっている
ドラムカンや自動販売機みたいなものを撃って破壊→発生する爆発、電撃に巻き込んで
一網打尽にして倒すのが結構楽しいですね。

急ぎの感想なのでもうしばらくプレイして、また感想を書きたいと思います。

新PCで始めて動画をとってみたので
よかったらどうぞ、かなり適当でやられてますが・・・。



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

4gamer当選

2回連続で当選してしまいましたー、合計すると4回目の当選です。
いつもマイナーゲーばかり応募するので、今回当たったのもマイナー?

・DCS: A-10C ウォートホッグ 日本語簡易マニュアル付き英語版 (PC)

STEAMでも売っているけど、高いから当たればいいなーと軽い気持ちでしたが
当選してしまいました。正直有名どころは自腹で買ってしまっているので・・・。

確か、前回当たったのは

・キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ(XBOX360)

発売日近くになって存在を知って、
欲しいと思いつつも予算がなかったので見逃す事にしたのですが、
当選してしまって放置。

先日XBOX360が故障して買いなおした時から
一応プレイ中です。(まだ全12章中2章なんですけど)


その前は更に数年前ですが

・Scrapland 日本語版(American McGee氏のサイン入り)

応募の事も記憶に薄いくらい前の話なので
経緯などは忘れましたが、いまだに未プレイなのははっきりと覚えています。

一番最初に応募して当選したのが何かあったのですが
そちらは記憶にもなくなってしまいました・・・。
何かゲームだったような記憶がありますがどうしても思い出せません。
おそらく未プレイでしょうね。

正直、子供のころから懸賞に当たったことないんですが、これで運を使い果たしたかな?
ま、この間のDeadIslandの代わりだと思って大事に積んでおこうと思います。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Crysis2をPlay

夏休みは子供と一緒に遊んでばかりで
PCを新調しても、セール品を探したりTF2をプレイしたりで
それほどPCゲーで遊んでいませんでしたが
新PCの能力を知りたくてインストールしてみました。

■タイトル画面
crysis2 Title

もちろんDirectX11のパッチをあて、
ハイレゾテクスチャを含む全てオプションは有効化&ウルトラに設定
さすがに重い!屋外ではFPSは30~45位を行ったり来たり、
敵の数が多いところやエフェクトがきついところは30を切る事も、

その代わりグラフィックはとても美しいです。

■ニューヨークいろいろ
crysis2 new york

Crysis2 2011-09-11 20-40-36-433

Crysis2 2011-09-11 22-01-42-977

Crysis2 2011-09-11 22-03-07-888

■セントラルパークがすごい事に・・・。
Crysis2 2011-09-11 22-15-53-492

何気にブログのプロフィールもNYの写真だったりします。

まだクリアしていませんが、今度の宇宙人は人型で
ちゃんと銃で攻撃してきます。
前作では理不尽な攻撃に萎えそうになりましたが、
今作では対宇宙人でも対人戦っぽく戦えるところがいいですね、

ストーリーも映画を見ているようで面白いです。

マイナー路線ばかりをプレイしていると、たまには新しいものもプレイしたくなるものです。
私はKeys4meで英語版?を購入して、EAダウンロードマネージャーで日本語版登録していました。
日本語版の発売直前にダウンロードできなくなったりしましたが、
今は無事DLできるようになっています。

まぁ、発売日に購入したはいいですが積んでたので・・・・。

実はKeys4meのサイトですが、
Crysis2発売前日にサーバーが何者かにアタックを受けたようでダウンしてました、
今でも時々ダウンしていることがありますが、まぁ何とか大丈夫でしょう。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。