2011-04



Revo Uninstaller

PCゲームのインストール、アンインストールを繰り返すと
どうしてもレジストリやセーブファイル、フォルダが残っていたりします。
ゲームをあまりやらない方や頻繁にアンインストールをしない方は
特にメリットはありませんが、私のようなXP積ゲーマーには重大です。

最近、PCの起動時間が遅くなってきたりとか、消したはずのゲームの名前で
フォルダが残っていたり、ゲームの呪いと呼ばれてもおかしくない症状が出だしたら
買いすぎたゲーム達にあやまるよりも、コレを一度お試しください。

もちろん私も使っています。
それでも呪いが残る時もありますけどね。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Section 8 を Play 2

車両3台からなるコンボイを守るステージが難しかったです、
敵を殲滅しようとせずに、車両を修理しながら無理やり突破すれば
なんとかクリアできました。

■メンバーの勇士。正直、偵察部隊を超えてますよね。
s8game-f Menber

■海が綺麗な島での戦闘もありました。
s8game Island

ストーリーモードは一本道で、途中でやられても
軌道上から再度降下してプレイ続行できるのでどんどん進んでいけます、
テンポはいい感じですね、ただ敵が硬いので倒すまで時間がかかります。

中盤くらい?の動画です。


変なFPSゲーマーのプライドというか、敵がAIならばロックオンせずとも
倒せるだろうと、あまりロックオンを積極的に使う気になれません。
ロックオンすればかっこいいし、便利なんだろうけど。

■ロボットにも乗れます
s8game-f robot

ロボットや乗り物のAIMが遅く、振り返るのが大変。
このあたりはPCへの最適化不足でしょう。

結構長かったのですがなんとか続編の発売までにクリアできました

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Darkest of Days を Play Part3

ある人物を助けた後に、いつものように司令部へ戻ろうとタイムマシンに乗ると
変な場所へ出ました、そこでMAPを広げてみると・・・。

■YOU ARE HERE
darkestofdays MAP2

俺より上手かも!

ゲーム中、TABキーでFARCRY2的なMAPを見ることができますが
この絵はだれが書いたのでしょうか??

■こちらが普通のMAP
darkestofdays MAP

MAP内はイベントをこなすだけでは、全てを見て回りません。
結構ひろいので、もったいない気がします。

ま、MAPを調べようとしても、少数ですが見えない壁があったりします。
また、上れそうで上れない丘だったり、柵だったり・・・。

■目の前に見えない壁
darkestofdays Hill
すぐそこに行きたいのに行けない、FPSでは有名な見えない壁
MAPの端ではないのですけどね。

■乗り越えられない柵もあります
darkestofdays Hedge
一見すると普通の柵ですが、ジャンプしてもだめでした。

まだ、時代は南北戦争と第一次世界大戦のパートをプレイ中ですが
司令部への疑問を投げかけるシーンや相棒の不可思議な行動などもでてきて
コレから先のストーリーが気になります。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Wings of Honour

GGでセールしていたときに購入したものです、
複葉機が登場する第一次世界大戦のヨーロッパが舞台で
イギリスのパイロットとしてドイツ軍と戦います。

■タイトル画面
woh Title

このゲーム、プレイするまでが大変でした。
ミッションを選択してFLYボタンを押すと↓

Runtime Error
Abnormal Program Termination

というメッセージが表示され、強制終了。
トレーニングでもキャリアモードでも同じ現象が発生!

フォーラムなど探してみましたが対処法が見つからず、
試しにデモがプレイできるかインストールたところ、無事プレイOK
ということでDEMOファイルからwoh.exeを本家のフォルダにコピーして
再度トライしたところ、無事飛ぶことができました。

その後はクリアまで特に問題ありませんでした。
私の環境だけかもしれませんが・・・。

■オプション画面
woh Option
画面の解像度は1280×960まで対応

■初期飛行機でのプレイ画面
woh Play

機銃は無制限、撃ち続けると温度上昇で撃てなくなりますが
時間経過すると打てるようになります、温度は右下に表示、
ミサイルと爆弾は弾数があり、左下に表示されます。

高度と、スロットルはコックピット視点の計器に表示されます。
左上にはコンパス、右上のマークは陣営のユニット数です。

ステージが進むと階級が上がり、飛行機も増えていきます。
速度以外はあまり代わり映えしないですけどね。

■違う飛行機でのプレイ画面
woh Play2

ミッションは戦場から近いところから開始するので、すぐに戦闘状態になれます、
終了後もその場で終わり、とても淡白な感じです。

飛行機の機動に関してはアクション寄りなゲームですが、
マウスでプレイするには厳しく、私はジョイスティックでプレイしました。
速度は複葉機並みですが、旋回性能は良すぎではないでしょうか、
とりあえずプレイ動画をどうぞ

○巨大砲台破壊任務の動画


○偵察任務の動画


敵ユニットとしては航空機はもちろんの事、トラックや戦車、艦船、飛行船も登場します。
正直、敵に打ち落とされるよりも、衝突してやられる方が多かったです。
終盤につれて難易度は上がり、やり直しも多いですがなかなか楽しい。

ミッション内容は破壊、防衛とバリエーションは豊富です。
ただ、敵飛行機を打ち落とさずに拿捕するミッションでは
敵が自分で山に激突するなど、AIはあまりかしこくありません。
まぁ、2003年ころのゲームで、それほど期待してませんでしたが
掛け合いのないクリムゾンスカイといった感じで、結構楽しめました。

本ゲームのラスボス、レッドバロンが主役の次回作
Wings of Honour Battles of the Red Baronも所持していますが
それはまたの機会に。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Section 8 をPlay 1

前作です!!マルチメインですが、もうマルチはだれもいないだろうけど、
Section 8 Prejudiceを予約購入したので、
発売する前にせめてシングルだけでもプレイせねば!とインストールしました。

パッケージがきれいにビニールで封したままだったよ。

DEMOは以前にプレイしています、私的には結構面白かったのですが
GameForWindowsLive対応で製品版のマルチは悲惨なレビューが目立ちました。
まぁ、シングルだけPLAYなので関係ありませんよね。

■タイトル画面
s8game-f Title

Section8といえば、高高度からのリスポーンやオートロックオン、大ジャンプ、加速装置等
男が大好きなガジェットが盛りだくさん登場するFPS、もちろん舞台は未来です。
これ、ストーリーモードをプレイしてびっくりです。
ムービーシーンもあり、シングルも手を抜かずにちゃんと作ってくれてます。

■ムービーシーンの1カット
s8game-f Movie

ステージ1の動画をとってみました。


淡い期待を胸に、一度だけマルチに突撃してみましたが、
案の定BOTばかりでした。

ただ、定価で買ったんだよねコレ、
なにはともあれ、シングルクリアまで頑張ります!!
そうえいば、新作がSTEAMのライブラリに表示されるようになりました、これで一安心?

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

