2009-08



Eragon でドラゴンライダーを目指す 4

今頃気づいたのですが、2人同時プレイができるようです。
主人公であるエラゴンか仲間のどちらかとなって戦えます
が、ネットワークを介しては無理のようで残念です。

動画は二分割ノーカットとなっております。

■ 前半




■ 後半




今回はジャンプ大攻撃を多用しました。
耐久力が大きい敵などは、ジャンプ大攻撃で敵を押し
水におぼれさせたり、火をつけたりできます。

特に水におぼれさせると、一撃でやっつけれるのでお得です。
何度も切りあうのが馬鹿らしくなってしまいましたw
見てるほうは面白味がなくなりますが。

なにやら各ステージにひとつづつ、Secret Eggなるものがあり
探し出すと製作に関わるビデオ等がアンロックされ、閲覧できるようです。
この動画では無理して探したりしませんが、全部で16個あるようです。
まさかCD-ROM4枚分は、アンロックの容量じゃ・・・

[ 追記 ]

8月も今日で終わりですね。
夏休みが終わるのでうちの子供は少し寂しそうです。
私は夏休みをまだ取得していないので
9月に取ろうと思ったら、9月も連休がすごいので
10月以降に回しました。

9月の連休も混雑するんだろうなぁ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

選挙結果を受けておっさんのヨタ話

民主党ねぇ、

私的には野党時代に何も政策実現の実績ない政治素人集団だと思ってるから
彼らには入れてないけど・・・。

ここにいたっては、ま、しっかりやんな。といった所でしょうか
マニュフェストにある政策はどれも「うーん・・・」だけど、
しっかり見張らせて貰うから、口だけに終わらないようにね。

みんな、なんだかんだ言っても、無料と現金配布には弱いんだなぁ。
まあ、元政権が嫌なだけだったかもしれないが、

何はともあれ、元連立政権の人達には感謝しとりますよ。
様々な問題が浮上し、難しい複雑な時代の中
今まで国のために政策を実現しながら色々とやってくれてありがとう。
党派関係なく現職で落選された方々には国民の一人としてお礼をいいたい

どんな組織でもそうだろうけど、自信の意見を実現するのは並大抵じゃ無理でしょう。
小さい単位で、家族や会社をまとめるだけでも大変なのに、国をまとめるなんて、
経験、行動力、判断力やリーダーシップ、全ての能力が必要なんだと思います。
そう考えると経験者が協力しないと新政権もつぶれちゃうかもね。

しかし、選挙結果を見てていつも思うのですが、
献金とか不祥事で捕まった人達は二度と政治家になれない仕組みを是非作って欲しいものです。
逮捕歴のある人達が、こっそり比例区なんかで出馬して当選できるんだから
まったくもって、真面目に働いているのがバカらしくなってきますよ。
日本人は変な所で温情があるんだから。

あと、子供手当てでたらゲーム買いますからっ!ww

以上、おっさんのヨタ話でした。

さーて、円安が進むかなぁ~(予想)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Darkstar One Play 日記19

■ Darkstar One プレイ日記

前回中途半端で終わってしまったKabro基地からです。
今回は、Kabroと決着をつけて、Eonaさんと再開します。
さーて、Eonaの言い訳に注目ですねw




動画の途中で間違えてRamirezを攻撃してしまい
怒られてますが、流れを考えて字幕はつけませんでした。

どうやらEonaさんはピカチューみたいな生き物を逃がした事で
KabroとRamirezに狙われていたようですね、
毛が全銀河で取引禁止になるくらいなので、
きっと、「ふわふわ」で「もふもふ」なんでしょうね。

[ 追記 ]

今週末のSTEAMセールはいまいちでしたね。
来週に期待。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Race07 でサーキット走破 01

■ イタリア モンツァ・サーキット

ARMA2で遊んでいたら、なぜだか無性に走りたくなったので
以前にパッケージで購入して積んだままだった
リアルレースシミュレータをインストールしてみました。

インストール時にOnline認証を選択すると
Steamでアクティベートできるので管理に便利です。
ついでに同じく積んであったRace The WTCC Gameも登録しました。
(Steamに登録出来るとは知りませんでした・・・。)

こちらは、世界ツーリングカー選手権WTCC(World Touring Car Championship)
の公式レースゲーム、
現在は拡張パックのGTR Evolutionも発売されておりますがこちらは未所持です。
リアルを追求してあるため、車のセッティングは事細かにいじることができますが
私はよくわからないので、デフォルトでプレイしております。

まずは、興奮のオープニングから




プレイするモードは単発のRACE EVENTで予選をスルーしてAI車と走ってみました。
この他にも2007年のWTCCチャンピオンシップシーズンを戦えるCHAMPIONSHIPモードや
実のレーサーのタイムへの挑戦や練習走行ができるADDITIONAL EVENTSモードがあります。

車種もいろいろあるのですが、今回はBMWをチョイスしました。

Race07 BMV02

Race07 BMV01


コースはイタリアのモンツァ・サーキット、直線が多いのですが
その先には意地悪なシケインが待っており、気を抜けません。

Race07 Monza


☆ 前半




☆ 後半




※まったくもって上手ではありませんのでご注意ください。

本格派だけあって、プレイ中のMUSICなんぞありませんね。
エンジン音と風きり音だけですが、ただ走るのが楽しい!

滅多に使っていなかったホイールコントローラーのGTForceProを引っ張り出して
プレイしたのですが、普段は安全運転の私にとっては車の制御が本当に難しいです。
AI車よりも自分の車の制御が手ごわいくらいです。
オートマチックでこれならマニュアルでは苦労しそうですが、慣れるまで頑張りたいと思います。

[ 追記 ]

ARMA2のジョイスティック設定がうまくいかず、ヘリ訓練で四苦八苦して放置
気を取り直してキャンペーンを少しプレイしましたが、

あーややこしやー、ややこしやー。

オンラインデビューは遠い未来の話になりそうです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Eragon でドラゴンライダーを目指す 3

2006年11月に発売されたこのゲーム、クリアまで頑張ります。
映画では美しい自然が多く、とても綺麗でしたが
ゲームの方も頑張っている方だと思います。

動画は二分割ノーカットとなっております。

■ 前半




■ 後半



※音量大きめですので注意してください。

今回でエラゴンは魔法を覚えました。
映画と少し違いますが、使える場所限定の魔法や
敵を押したり引いたりでき、まるでフォースの様ですね。

これから先、種類は増えるようです。

私はXBOX360のコントローラでプレイしてますが
キーボードではプレイ困難だと思われます。
理由は下のキー対応表をみてください。


移動 W / S / A / D
攻撃 J / K
防御 L
魔法 Spaceバー+J
弓  Shiftキー
ジャンプ I
メニュー Enterキー


一度、指を置いてみてください。
キー操作でプレイできる方は尊敬します。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

