2017-07



Lock On で航空ショー

Lock On Modern Air Combatという軍用航空機のフライトシュミレーションゲーム
正直私は上手に飛ばせないので、もっぱら観賞用となっております、

今回は航空ショーのDemoファイルを再生してみました。




コックピットも精密に再現されていますね。

いつも眺めては、すげーなー、かっけーなーと思うだけです。
この機会にちょっと練習してみようかな。

[おまけ]

ブログの動画って見るかどうか微妙ですよねw
自分もあげておきながらそんな風に思う今日この頃、
そこで、私があげた動画のアクセス数を集計してみました。
2009/6月末時点

・Zoomeに上げた動画

1位 Codwaw Multi Play アクセス数 81
2位 Cod4 Multi Play Sabptage アクセス数 78
3位 Lost Planet Multi Play アクセス数 63

やはりTPSとかFPSは人気がありますね、
こんな動画でも見てくれている人がいるんですね。

・Youtubeに上げた動画

1位 Silent Hunter 4 Play 再生回数 49
2位 IL2 Sturomovik 1946 Play 再生回数 41
3位 Killing floor play alone 再生回数 32

いやいや、Youtubeに行くとシュミレーター系が
人気なんでしょうか。こんな結果になりました。
見てくださった方には本当に感謝です。

ちょっと変わったところでは
DarkstarOneのチュートリアルミッション1が
4位でアクセス数41となってます。
みんなチュートリアル見て後は自分でプレイするのかな?

なにはともあれ、今後もおっさん+PCゲーマーという
ニッチ戦略で行きたいと思う次第でありました。

[ 追記 ]

JAPAN CHAMPIONSHIP LEAGUE
TeamGear優勝おめでとう!!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

IL-2 Sturmovik 1946 をプレイ

レシプロ戦闘機シュミレーターとしてはこれ以上のものはないと
いうくらいに、細かい操作まで再現された玄人好みのゲームです。

今回はミッドウェイ海戦に日本軍の戦闘機乗りとして参加し
アメリカ軍の爆撃機を迎撃する任務です。




動画の後も少しプレイしており、
全部で9機撃墜できました。

操作に慣れないと、離陸もできないくらいの難易度で
私は巡航時は左手フライトスティック、右手マウスで視点操作
戦闘時は右手フライトスティックに持ち替えてプレイしています。
この持ち替えが結構大変で、ヘッドトラッキングが欲しくなります。

音楽はカスタマイズではなく
OS上で鳴らしながらプレイしました。
「ただ飛ぶことが楽しい」この一言につきるゲームです。

シリーズ最新作はコンソールで開発中だとか
PC版も是非出して欲しいですね。

[追記]

6月も今日で最後となりましたが、今月は驚くことに
ゲームを一本しか購入していないw
(子供に買ってあげたWii&DSソフトは除く。)
このままボーナスに突入しますが、なんとか物欲を我慢できそうです。
たぶん・・・。

ところで、AA3がまともにプレイできるようになったと聞き
プレイしてみましたが、やられてばかりです・・・
このシリーズは初挑戦なのでしばらく練習しないとです。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

RegionalPowerII をプレイ

ふと、所持しているゲームの中でも「これは古いぞ!」
というものを、現PCでも動作するかどうか調べてみました。

このゲームは洋ゲーではないのですが
擬似RTSといえなくもないターンベースの宇宙戦争シュミレーションゲームです。
宇宙船の設計から惑星の建造物、研究開発など
寝る間も惜しんでプレイした覚えがあります。

一応Windowsのゲームですが、対応OSはWin98と95です。
まさか、これの動画を撮っている人はいないでしょうw




改めてプレイしてもやっぱり面白いですね
動画見てたら眠くなってきましたが。

あと、インストール用CD-ROMの容量が31MBだとか、
インストール時間がエンコ時間より短いだとか、
今のゲームから見ると本当に地味ですが
続編が出れば買いますね。

希望薄いでしょうけど・・・。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Strike Fighters Gold をプレイ

ちょっと古めの戦闘機が登場するフライトシューティングゲームです。
今回もフライトスティックでプレイしました。

このゲームは、ストーリーのないリアル寄りのエースコンバット感覚で遊べます。
戦闘機が古いので、なんというかあれですが、気楽に楽しめる一品です。
シリーズの最新作は「Strike Fighters 2 Europe」で、興味のある方は
こちらがHPで、ダウンロード販売もあるようです。
ちなみに私は、パッケージ購入です。



※ エンジン音が大きいので注意してください。

やられちゃった・・・。

参考までに私のPC環境ではロード中にクラッシュすることがあります。

シュミレータは難しくてどうも・・
でも、マウスでプレイできるアーケードはちょっと物足りない
という方は是非、一度プレイされる事をお勧めします。

追記

やっとHalf Life 2 Ep2をクリアしました。
最後の巨大な敵が次々に押し寄せるところで詰まってたのですが
これでEp3に向けて準備OK、いつでも発売してくださいねー

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Battlestations Midway をプレイ

GameTapからダウンロードしたBattlestations Midwayで遊んでみました。
2007年発売のゲームが2年しか経ってないのに無料でプレイできるとは
海外は時間の流れが早いのですね。
なにはともあれ、発売当初は購入を検討していただけにありがたいです。

ゲームは、第二次世界大戦の戦場を様々な兵器に乗って戦い抜く
アーケードシューティング。

なんとか動画が取れたのであげてみました。




急降下爆撃に失敗してしまいましたw

XBOX360コントローラでプレイしましたが
右スティックでの照準は難しいですね、
全く役になってないというか、なんというか。

ステージが進むと、自分で操作する兵器を選択したり、
複数のユニット移動や攻撃を指示したりとストラテジー要素もでてきます。

尚、シリーズの最新作Battlestations Pacificが最近発売されています。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

