2017-05



やっと遊べたFIFA13

▼やっとプレイできて!メッシの笑顔とご対面
fifa13 2012-10-18 19-30-36-426

海外の発売よりかなり遅れて、やっと日本でも解禁になりました。
日本語はもちろんありませんが、プレイモードが増えてる感じ、
いつもこのシリーズはインターフェースがわかりにくく
画面に表示される情報も洗練されてないですね。
オンラインは負けこむのが見えているので放置して
オフのUltimate Teamでしばらく遊んでみます。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

FIFA13 Demo をPlay

Demoがきてたのでさっそくプレイしてみました。

□タイトル画面
fifa13_demo TITLE

□使用できるのは以下の5チーム
fifa13_Ac Millan
fifa13_Asenalfifa13_BVB
fifa13_Mancityfifa13_Uve

とりあえず中間の難易度でプレイしてみましたが
あまり操作に違和感はありませんでした。
まぁ、言うほどFIFA12をやり込んでいないので
細かいところの比較はできそうもありませんが、
いつも新作が出ると、難易度を最低にしてプレイしないと
勝てませんでしたが、近作はそこそこ勝てたので
昔ほど操作感覚に違いがなく、
前作と近い感じの為、すんなり入れたんじゃないかなと思います。

□プレイ画面
fifa13_Play 01
fifa13_Play 02
fifa13_Play 03fifa13_replay seane

試合前のミニゲームですが、
ゴール前でのキーパーと1対1だけでなく、
シュートやパスで的を狙う
練習のようなゲームが追加されています。
これが結構難しい!

□ミニゲーム
fifa13_Mini game 01
fifa13_Mini game 02

どうやらミニゲーム集だけのモードがあるようですね。

あと、コントローラーはXBOX360のを使用しています。
ゲーム内の選択にはありませんが、問題なく使用できました。

いよいよ試合となるわけですが、
試合の導入演出はTVのようでなかなかGOOD!!

□もちろんACミランでプレイ
fifa13_CM

AIも劇的に賢くなっているという感じもなく
マイナーバージョンアップ?

PK戦は難しくなったというか、外しやすくなっている印象。
蹴るタイミングでタメを作れるようになっているのは、
対人では有効かも知れません。

□PK
fifa13_PK

小さい事かもしれませんが
選手の顔が写真になっていたのもうれしいかも。

□リザルトでも
fifa13_teamPicture

その他は、前作に比べ、
動作は軽くなっている気がします、

まぁ、あまり革新的な変更は加えられないところまで
きているかとは思いますが、
全体的にいい感じじゃないでしょうか

オンラインが楽しみです。

【追記】
今、久しぶりにFIFA12もプレイしてみたんですが、
写真は12も使っていたんですね。
なんか、13は12に比べてサッカー場が小さい気がしますが
カメラの角度とかかな?気のせいでしょうか??

□FIFA12
fifa 2012-09-15 16-38-35-393


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

