2017-03



HardResetをPlay5

やったーやったーやりました!!
ついに、詰まっていた巨大ボスを倒しました!
と言っても5回目くらいのやり直しでしたが。

どうやらコイツが最後のボスだったようで、
味気なく終わってしまいましたが、
ゲームクリアでガッツポーズをするなんて久しぶりでしたよ。

終わってしまうのがもったいないくらいで
もう少しプレイしたかったのが正直なところですが
まぁ無駄に長く作られるよりはいいのかなと思います。

あ、決して短いわけではないですよ。誤解のないように。

■STEAMの実績画面でも
HardReset Clear

おっさんにはエフェクトが派手で狙いにくかったところもありますが
カジュアルな味付けではあるものの、歯ごたえがあり、
マルチプラットフォームではないので、操作感覚も良好で
私的に、PC-FPS好きな人には是非お勧めしたい一品です。

まだ次のPCゲームは何にするか決めていませんが(FIFA12以外)、
XBOX360で、何気に買ったオトメディウスにはまってしまい、
まだGOW3に手をつけれてません・・・。

横スクロールシューティングは懐かしく、
つい、なんとなくプレイしてしまいますね。

そいうえば、FIFA12が本日到着しました。
1日待てばよかったのね・・・。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Hard Reset を Play 4

XBOX360ではキャッスルバニアを、
PS3ではかなり古いですが、ライズフロムレアをプレイ中です。
先日4gamerで当選したゲームが届きましたが、とりあえず後回しにして
PCではこのHardResetをチマチマとプレイしております。
ただ、第二の巨大ボスで手詰まり感・・・。

↓ステージの最初のほうで出現したムカデみたいなコイツこいつ
hardreset Boss 2

塔に上って、手の届かない高いところからの赤い追跡ビームと
地上の敵を呼びまくりで、てんやわんやになります。
でも、久しぶりのワラワラFPSで、これはこれで楽しい!

練習して必ず倒してやるから、まっとけよ!といった感じですね。

後はゲーム中のいたるところで日本語での広告アナウンスが流れます。
ちょっと動画をとってみました。


日本びいきなんでしょうか、会社の名前まで・・・。
hardreset Nihon

英語がわからないのでストーリーに日本が絡んでるのかもですが・・。

ま、BF3βに浮気したり、イカ娘を子供と見たりで
本当に少しずつしかプレイしていないので遅々として進みませんが、
FIFA12がUKから届くまでにはがんばってクリアしたいと思います。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Hard Reset をPlay3

屈みやリーンなんぞありません。
弾をよけて、敵を撃つ!
単純ですが、面白い!

そんなこんなで進んでいくと、でたでたでた!!でましたぞ!巨大なボスが登場しました。
hardreset Big Boss

青い顔が不気味な人型巨大ロボット??

ちなみに私がやった倒し方ですが、まずレイルガンを装備します。
第一段階はオレンジ色に光っている部分を狙い撃ちして破壊していきます。
1度目は両腕、2度目は体中あちらこちらに、3度目は股ガード??

全部壊すと第二段階、今度は真っ赤かになって攻撃してきます。
こうなったら敵の何処でもいいので実弾武器を叩き込みました、
徐々に周りの赤く光っている灯篭が壊れていき、全部壊れたら撃破です。

第二段階の倒し方がわからずに、何回かやられましたが
試行錯誤も楽しいものです。
攻略方法として正しいのかどうかわかりませんが・・・。
倒せたから良しということで!

それにしても、巨大なボスは倒したときの達成感がありますね。
と思っていると、次のステージでも大きな敵が登場しました、
いつか戦うのでしょうか?
hardreset Big Enemy

高層ビル群に到着
hardreset Bill

下を見ると・・・、一度落ちたことは言うまでもないでしょう。
hardreset Fall

いやぁ、巨大なボスを含め、敵の種類も増えて、
次のステージが楽しみで、やられてもついついプレイしたくなる。
こんな楽しいFPSは久しぶりのような気がします。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

HardResetをPlay2

突然、FinalFantasy13をプレイしたくなって中古で購入、
先日(EASYモードで)やっとクリアしました。
時間の無いおっさんにはEASYモードがちょうどいいくらいですね。
どうやら、FF13-2なるものも発売されるようですが、
安くなってからでいいかなと考えています。

そんなことはさておき、
XBOX360ではキャッスルヴァニア ロードオブシャドウを、
PCではHARD RESETをチマチマとプレイしております。

HARD RESETですが、2-3時間プレイした感じ
近年ではなかなかの良作FPSではないでしょうか。
演出面での派手さもなく、ステージ間のカットシーンは紙芝居、
簡単なパズル要素やシークレット、道に転がる弾薬類、
わかりやすいシールド&ヘルスシステム、時折聞こえる日本語アナウンス・・。
少し前のシンプルなPC版FPSを思い出すような要素があります。

ゲームの難易度は上手く歯ごたえがある感じを演出している気がします。
敵はボス雑魚共になかなか硬く、こちらが体力とシールドが満タンであっても
正面から打ち合えば結構簡単にやられてしまうのですが、
武器を変えたり、オブジェクトを使うなど戦術を変えて
何度かチャレンジをするとおっさんでもクリアできています。

武器の種類とアップグレードもいい感じにプレイ意欲を掻き立ててくれます。
武器の種類は基本は2種類ですが、アップグレードすることにより
ショットガンやRPGなど、さまざまな機能が追加されます。
エネルギー系の武器は便利なうえに想像もつかないので、アップグレードが楽しみです。

敵を倒したり、通路においてある
NANOという黄色(オレンジ?)のカプセルを集めて
武器等のアップグレードに必要なポイント稼ぎます。
このカプセルがシークレットな場所においてあったりするので
ちょっとした探索ができます。

このカプセルです。
HARDRESET 02

後は効果音も結構好きですね。
実弾系が敵に与えるダメージ音はちゃんと金属音で慣れてくると心地良いです。

音楽で敵の出現や全滅が予測できたりするところも昔のFPSっぽいところでしょう。
なにはともあれ、まだ最後までクリアしておりませんが
楽しくプレイさせてもらっています。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

HardResetをPlay1

RO2と発売日が重なっていたようで、仕事から帰ったら両方ともプレイ可能に、
どっちからプレイしたものか迷いましたが、デモの評判が良かった、
HARD_RESETを先に少しプレイしてみました
30分もプレイしていないのでそのあたりの感想になります。

■タイトル画面、ロボットの腕が動く動く、
hardreset Menu


最初のステージでは手持ちの武器は2種類、
プラズマライフルと実弾の銃で、交互に切り替えが可能です。
初期ではQキーとEキーで切り替えとなっていました。
リロードはなしですが敵が固いので、結構撃ちっ放です。

武器に関してはステージの途中に設置されている機械のようなもので
UPGRADEが可能です。その際にショットガンなどが記載されているので
武器を増やす事もできるものと予測されます。

■アップグレード画面
hardreset Upgrade


左下に色分けでわかり易く表示されていますが
赤色が実弾系の弾丸、青色がプラズマライフルの弾
黄色がシールドで、緑が体力でしょう。
敵を倒すとそれぞれ対応する色に発光する補給物資みたいなものを落とします。
ステージの途中にも落ちていました。

■プレイ画面
hardreset Play 01


プレイ感覚としては、多数の雑魚敵をステージのあちこちに転がっている
ドラムカンや自動販売機みたいなものを撃って破壊→発生する爆発、電撃に巻き込んで
一網打尽にして倒すのが結構楽しいですね。

急ぎの感想なのでもうしばらくプレイして、また感想を書きたいと思います。

新PCで始めて動画をとってみたので
よかったらどうぞ、かなり適当でやられてますが・・・。



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

