2017-04



Paraworld を Play 4

私だけかもしれませんが、RTSは時間のかかるものですね
やっとの事でミッション8までクリアしました。
pwclient Mission 8
ミッション開始時には、ある程度敵が配置されているので、
こちらも準備を整えていかないとボロボロに負けてしまいます。
その戦力増強をしている間に敵も攻めてくるので、
何とかしのぎながら、こちらが攻めるときには開始後30分から1時間は経ってたりします。

この勝利画面を見る為には結構時間がかかります。
pwclient victory

オーブも登場、タイムゲートといい、何でもありですね。
pwclient Orb

RTSはやりなれていないので、まだまだ勉強ですね

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Paraworld を Play 3

キャンペーンのミッション4までクリアしました、ゲームオーバーも数回ありましたが
基本はしっかりと準備が済んでからでないと攻めない性質なので、一つのミッションに時間がかかります。
物語が進んでくると、主人公が組する種族が変更になりユニットや建物が一新されます。

■メニュー画面からすると全部で3つあるようですね。
pwclient mission5

ミッションが進むといろんな恐竜たちが出てきます。
私は恐竜に詳しくありませんが、見ているだけでも楽しいものです。

■ブラキオサウルス
pwclient Brachiosaurus

■T-Rexが敵で登場
pwclient T-rex

■タイムゲートまでも登場します。
pwclient time gate


リソースはWorkerが集める食料、木材、石の3種類、その他に敵を倒した数が加算されていて、
それを元にユニットのレベルアップができます。

あと、生産に関するシステムに少し特徴があり、
あらかじめユニットの上限が進化レベルごとに決められています。
レベル1が25ユニット、レベル2が15ユニット、レベル3は8ユニット。
レベル4,5がそれぞれ3、1ユニットとなり、これは軍隊だけのユニット数でなく
リソースを集めるWorkerも含んでいますのでユニット生産数の管理が必要になってきます。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Paraworld を Play 2

どうやっても25FPSしか出ないのが不満ですが、まぁまぁ楽しくプレイ。
字幕が出たり出なかったり、
キャラクターがしゃべり続けても文章が変わらなかったりしますが
開始時の不具合に比べればかわいいものです。

ミッション1の冒頭部分の動画を撮影しました



コールさんは結構お茶目ですね。
この後もセクハラしてましたし・・・。

■クリア時ムービーから、豚の丸焼きがおいしそうです。
pwclient Pork

ミッション2からは開始時にポイントを割り振って出撃ユニットを自分で構成できます、
ポイントはミッション中の様々なクエストをこなす事で得られます。

■開始時のユニット構成選択画面
pwclient Mission Start

随所にムービーが使われていてシングルも丁寧に作られている印象。
主人公たちは元の世界に戻る為、島から島へと旅をしているようで、
水戸黄門のように1話完結の連続テレビドラマを見ているような感覚でプレイできます。

ユニットも特徴づけられていて、対人、対恐竜、対建物と得意不得意がわかれています。

■ミッションクリア後、次の島へと旅立ちました。
pwclient Next Island

今のところ結構良作じゃね?と思っています。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Paraworld を Play 1

2006年発売の恐竜が登場するRTS、コレも大分前に買ったものです。

次にプレイする積ゲーを君に決めた!と1枚組みDVDからインストールして
いざ起動するも・・・・動かない・・・。

起動画面も出やしない、エラーも表示なし。まさかこれは??と思い
試しにDEMO版をDLしても同じ現象・・。

とりあえず落ち着いてパッチをDLするもエラー発生。
なんという不具合の連鎖!これが積ゲーの呪いなのか?
海外のフォーラムでも不具合報告はあるけど、解決報告はなし。
再インストールしても一緒。

あきらめかけていたその時、GamersGateでGold版を発見!

GOLD版ならなんとかしてくれるはず!!9ドルだし、いってまえー。



そのときの勢いは自分でも止められませんでした。



その結果・・・・・





■ちょ!!無事起動!!!
pwclient Title



GAMERSGATE様には足を向けて寝られませんね
パッケージソフトの安全神話が私の中で崩れていくのを感じます。
というのもつかの間、ビデオ解像度を変更してゲームを再度起動すると・・。

■エラー発生
Paraworld Error


落ち着いてショートカットのリンク先を確認。

C:\Program Files\Sunflowers\ParaWorld\\Bin\Paraworld.exe -enable boosterpack1

ゲ!?と思い、以下に変更

"C:\Program Files\Sunflowers\ParaWorld\bin\Paraworld.exe" -enable boosterpack1

やっとプレイできました。

チュートリアルのオープニングです。


まるでジュラシッ○パークのようですね。VikingParkって・・。
やっとプレイできた安堵感の為、今日はこの辺で。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

