2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fallen Lords をPlay 4

天使軍だから難解なミッションばかりだろうと思い、
名前からして破壊の限りを尽くせるであろう悪魔軍でやってみました。

■ステージ1はこいつを守りながら進軍です。
fallenlords Deamon

ステージは簡単にクリア、天使軍のプレイ時に雑魚敵と化していた悪魔軍の兵隊を操作し
騎乗の悪魔に使い捨ての駒のごとく罵倒されながら敵軍を突破していきます。

まだまだ破壊の限りはこれからかな?

■ステージ2はちょっとガタイのいい悪魔を操作します。
fallenlords Deamon Fighter

このステージから部隊操作が可能です。
しかしミッションが悪魔っぽくないんですよね、天使軍ステージの2とほぼ一緒で
パトロールに出され、先遣隊が全滅させられた敵と遭遇。
戦闘に入りますが

■THE END
fallenlords THE END



全滅しました・・・。

キャンペーンではもう一つ陣営がありますが、プレイする気は喪失。
マルチもあるようですが、そそくさとアンインストール。
GGのリストにあるのが恥ずかしくなるゲームとなりましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Fallen Lords をPlay 3

アクションは右クリックが通常攻撃、左クリックが特殊攻撃で
ボタンの組み合わせによって連続攻撃が繰り出せます。
右クリック1回+左クリック1回の回転攻撃技を重宝してます。


■ウィッチを追いかけます。
fallenlords witch

今回から敵が変わった気がします。

■敵を倒すと時々、体力回復のポーションを落とします。
fallenlords potion

他の軍勢でプレイすれば魔法も使えるようになるのでしょうか
とりあえずウィッチとの戦闘を撮ってみました。


防御範囲もさることながら武器の当たり判定があいまいなので、
防御をしていてもダメージをくらったり、見当違いのところでダメージを与えたりします。
やはり接近戦よりも弓が結構役立ちますね。

次のステージが鬼の難易度!
子供の天使を操作して敵の要塞に侵入するステージ、正直クリアできる気がしません。

■天使らしい人からミッションを言い渡されます。
fallenlords Angel

敵の要塞には3組の部隊が取り残されていて、要塞の外までエスコートするもの、

味方AIが馬鹿で敵を見つけると突撃→全滅の繰り返し。
何度もやり直して、部隊コマンドを駆使しながらなんとかクリア
■指揮をとる天使の子供
fallenlords Escape

その後再度、要塞の中心に突撃してウィッチを倒すというもの
ウィッチは魔法を使い、こちらは弓もなければ剣のリーチも短い
攻撃をしようと近づくと魔法で応戦され、石化。すぐにやられてしまいます。
今のところここで詰まっています・・・。

後、部隊へのコマンドの出し方が一部間違っていたので訂正。
「Q」キーを押しながら出るマーカーで部隊を選択
「E」キーを押しながらクリックすると出る円錐形を操作して部隊を配備できます。
動画で撮ってみました。


先に進める気がしなくなってきましたが、
さあ、このゲームの運命はいかに。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Fallen Lords をPlay 2

アクションゲーム?をがんばってプレイしています。
ステージ3は男性のユニットを操作した偵察任務です。

■男性のユニットはごっついですね。
fallenlords man

数人で行動していたのですが、突然一人で偵察に行くハメに・・・。
偵察途中で怪しい敵部隊を発見!そのまま尾行すると町が占領されていました。
町を開放するために軍が召還され、突然その軍の指揮官に任命されます。

■軍隊と合流
fallenlords Army

軍隊の指揮方法が説明がなくわかりにくかったので、メモ
「Q」キーを押しながら、指示したい部隊を選択します。
後はコマンドで「E」キーを押すと指揮官に追従、「C」キーでその場で待機します。
種類が少ないので、わかれば簡単です。

この後は少し動画を撮ってみました。


1兵士の追従体験の為か、体力の減りが早い気がします。
できれば弓でちまちまと攻撃したいところ、あと、ダッシュやジャンプはありません。
こういったアクション系はパッドでプレイしたいですね。

ステージ4は子供との共同作業が中心です。
舞台は今までと少し変わっていて、飛行機の墓場っぽいところです。

■遠くにプロペラが見えます。
fallenlords Men turn

このステージは子供側でスイッチを押すと男性側で通路が開き
男性側でまたスイッチを押せば、子供側の通路が開くといった共同作業になっています。
「R」キーで操作する側を任意に切り替える事も可能です。

■子供側でスイッチを押すところ
fallenlords Child Switch

このステージは単独行動なので、多数の敵に囲まれるとまず負けます。
男性ユニット側は弓を駆使しながら進めばよいとして、
子供ユニット側は隠れながら進むしかありませんでした。

最後はごちゃまぜの戦いになりますが、
結構歯ごたえがあり何とかクリアできました。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Fallen Lords をPlay 1

2005年頃に発売されたゲーム、GGで安かったので衝動買いしました。
無双ゲームっぽいところに引かれて購入したのですが、
キーボード操作はFPSと一緒なものの、マウス感度が設定できません。
私の環境ではパッドも使用できませんでした。

操作に関して不安が残るものの、トライしてみました。

■タイトル画面
fallenlords Title

バックでは大軍の戦いを垣間見れます。

■陣営の選択画面
fallenlords Chose Army

どうやら、キャンペーンではAngelsとDemons、DeadSoulsの3つ軍から選択できるようです。
私はAngelsでプレイを始めてみました。

ステージ1と2はチュートリアル的な訓練ミッションが中心です。
ステージ1では訓練場で剣と弓の訓練レベルを5まであげれば終了、
レベルが5になると、それぞれ氷の弓と盾が使えるようになります。

レベルといっても経験をためるようなものではなく、
訓練を1回こなすとレベルが1つ上がるといったもので、成長要素ではありません。
ま、使えるアイテムが増えていくという点では成長なのかな?

ステージ2はShaiというサイに似た鎧を着けた動物に乗って3人の乗り手とレースをします。
はじめはコースがわからずに負けましたが、鳥居をくぐるコースを覚えれば楽勝です。

■Shaiに乗ったところ、実はバックができない。
fallenlords Shai

レースの後は子供を3人助けるミッションを言い渡されます、
天使の子供は不気味でしたがちゃんと助けました。
ちなみに画面右上のコンパスが次の行き先を緑色の矢印で示してくれます。

その後はいよいよShaiの小隊に配属されます。

■仲間と走ると爽快です。
fallenlords Mission2 1

最初の任務は象のような大型の動物を前線までエスコートします。
途中、何度か敵に遭遇しますが、この象は氷を吐くし仲間は強いわで、
それ程苦労せずに前線へ到着できました。

■前線での戦闘
fallenlords Mission2 2

これは気持ちいいですね、Shaiは騎兵の如く体当たりで敵を吹き飛ばせます、
敵に弓兵がいないので突撃し放題でした。

Web上には日本語の攻略資料が見当たらず
何度かゲームオーバーになりながらも手探りでステージ2までクリアしました、
オートセーブがないのでゲームオーバーになると、ステージを丸々やり直すはめになりますので
F5のクイックセーブとF6のクイックロードはこまめにする必要がありますね。

最後までクリアできるかどうか不安ですが、プレイ日誌をつけたいと思います。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。