2017-11



Darkest of Days を Play Part5

一応クリア!

HQのMAP、何も書いてません。
darkestofdays HQ MAP

第二次世界大戦に突入でしたが、短い!!
武器の威力が強くなって、マスケット銃時代からすると爽快感があります。

小さなところでは、タイトル画面の銃が変化しました。どうやら何種類かあるようです。
darkestofdays MainMenu

そうこうしているうちに、今度は古代?
darkestofdays Kodai

古代で未来銃をバンバン撃ちます
最終決戦、敵は相反する未来人組織です。


最後が近づくと、3倍弾が多い赤い強敵のヤツがでてきました。


最後の強力な未来武器、離れていても
発火させて攻撃します。
darkestofdays Last weapon

序盤がゆっくりなだけあって、中盤から後半は
めまぐるしく変化する舞台に唐突すぎて戸惑いますが
FPSとしてみると良作な感じでした。

終わり方が続編を示唆していますが、どうなのかな?

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Darkest of Days を Play Part4

まさかタイムトラベル先で捕虜になってしまうとは、
そこで穴あきのMAPを発見しました。
darkestofdays MAP hole

それにしてもNihongo字幕には笑わせてくれますョ
darkestofdays nihongo n
ナ・ナ・ナ・ って・・・。


まだまだ様々な武器が登場します
銃のみではなく、大砲も操作可能です。
darkestofdays Taiho

榴弾砲では家を攻撃したりしました。
darkestofdays Taiho 2

動画は未来武器のスナイパーライフルです。


狙う敵に照準を合わせた後に右クリックで風向等を計算してくれ、
狙う場所をグラフィカルに表示してくれます。
後は、表示された円に向けて弾を撃つだけ、理想的なスナイパーライフルじゃないでしょうか
このほかにも腰だめでオートエイムしてくれるライフルが登場したり、
タイムトラベル先とのギャップがすごいです。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Darkest of Days を Play Part3

ある人物を助けた後に、いつものように司令部へ戻ろうとタイムマシンに乗ると
変な場所へ出ました、そこでMAPを広げてみると・・・。

■YOU ARE HERE
darkestofdays MAP2

俺より上手かも!

ゲーム中、TABキーでFARCRY2的なMAPを見ることができますが
この絵はだれが書いたのでしょうか??

■こちらが普通のMAP
darkestofdays MAP

MAP内はイベントをこなすだけでは、全てを見て回りません。
結構ひろいので、もったいない気がします。

ま、MAPを調べようとしても、少数ですが見えない壁があったりします。
また、上れそうで上れない丘だったり、柵だったり・・・。

■目の前に見えない壁
darkestofdays Hill
すぐそこに行きたいのに行けない、FPSでは有名な見えない壁
MAPの端ではないのですけどね。

■乗り越えられない柵もあります
darkestofdays Hedge
一見すると普通の柵ですが、ジャンプしてもだめでした。

まだ、時代は南北戦争と第一次世界大戦のパートをプレイ中ですが
司令部への疑問を投げかけるシーンや相棒の不可思議な行動などもでてきて
コレから先のストーリーが気になります。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Darkest of Days を Play Part2

PCゲーとして考えれば、日本語のバグのような表示と、
2度目のデスクトップ落ちを我慢すれば、良FPSではないでしょうか。

基本は司令部とタイムトラベル先との往復がメイン、
一応、複数の任務が準備されていて、ミッション選択できます。

■任務の選択画面
darkestofdays Mission Select

■未来トラップで敵を捕獲するミッション
darkestofdays Trap Machine

今回は、このゲームの目玉ではないかと思う
マスケット銃での戦闘シーンを撮ってみました。



リロードがゆっくりなので、撃ったら隠れないと危険です。
どの銃でもそうですが、アイアンサイトを覗けばかなりの命中率だと思います。

一応武器のアップグレードもあります。

■バグ表示っぽいレイアウトの武器アップグレード
darkestofdays Upgrade

今のところ武器アップグレードの恩恵は感じられませんが
ま、正直それほど気になりません。

それにしてもNihongoはうれしいですが、これほど見にくいとは・・・。
結構ストーリーも面白そうなだけに少し残念ですゥ。

追記

最近購入した新しいゲームをプレイすればいいと自分でも思うのですが
積んであるゲームからプレイしないと、なんだかもったいない感じがしてそっちから先にプレイしてます。
それでも、新しいものを買うんですけどね。
Section8 前作もDEMOだけプレイして積んでいるけど、買っちゃった・・・。
Steamのライブラリに出てこないので、発売日にどうなるかちょっとどきどきです。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Darkest of Days を Play Part1

タイムトラベルを題材にしたFPS!
GamersGateでEurope Versioを購入
Nihongoがちゃんと入っております。
バージョンは105で恐らく最終パッチがあたっています。

■タイトル画面
darkestofdays Title

■こちらがタイムマシン
darkestofdays Time Machine

■マスケット銃ってこんなに近くから撃つのですね。
darkestofdays Mascket Gun

初期の丸いポインタはオプションから変更可能
やっぱり、十字がいいですよね。
プレイ途中で使える強力な未来武器動画をとってみました。

・ランチャーっぽい武器、かなりオーバーテクノロジー。


・アサルトライフルっぽい武器


1度デスクトップ画面に戻ることがあった以外は
不具合もなく、結構楽しめてます。

それと、Crysis2は無事DLできるようになっていました、安心。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

