2017-05



XCOM Enemy Unknown をPlay

日本語が入っていてうれしい限り
発売日から連日連夜プレイしております。
正直、私的にも珍しく、はまってしまった!
シリーズ初プレイで、高難易度だけれどおもしろい。

◆エイリアンが横切るタイトル画面
XComGame 2012-10-14 00-26-55-004

宇宙人と地球防衛軍との戦いを描いたこのゲーム
ターンベースの戦略と戦術が楽しめます。
秘密基地マニアも、ウルトラ警備隊好きな人にもお勧め!

最初は真っ青の戦力差!
エイリアン1匹に怯えまくりですが
倒した敵から技術や素材を集めて研究開発で兵器にして
徐々に互角に戦えるようになっていきます。

◆最初はこんな武装だけど
XComGame 2012-10-12 11-30-20-799

◆頼もしくなりました
XComGame 2012-10-13 23-42-30-684

武器やアーマーは種類は少ないですが
どんなのが出てくるのか結構たのしみ、
SF好きにはたまりません。

ただ、お金やらリソースやらがぜんぜん足りない
ヒト、モノ、カネの管理が結構重要。

◆FPSのXCOMも楽しみです。
XComGame 2012-10-13 23-47-28-152

上下の移動が上手くいかなかったり、TAB操作が効かなくなるなど、
所々、不具合っぽいのがありますが、致命的ではないので良。
いろいろできるけど、上手くまとまっていて中毒性が高い
そんなゲームでした。

◆とりあえずクリアー
XComGame 2012-10-14 00-18-43-229

・追記
Of Orcs And MenはSteam登録できませんでした。
国判別ではじかれますね。残念。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Hot Dog King をPlay

D2Dでセールになっていたので思わず(以下略)
かわいい女の子を店員で雇い、ホットドック店を経営していくゲームです。




こちらのゲームですが、ダウンロードしてからインストールするまでがゲームでした。
インストーラーが走ってすぐに「致命的なエラーが発生しました!」とポップアップ表示

・時間を英語圏に変更してもダメ。
・英語キーボード環境に変更してもダメ、
・ファイルを再ダウンロードしてもダメ
・セーフモードでインストールしてもダメ
・他のプロファイルでログインしてもダメ

ダメダメ続きで数時間が過ぎ、既に時間は明け方に・・・。

もういいやと、あきらめかけていた頃
SKYPEでフレンドのGさんに相談したら、彼の環境でトライしてくれると快諾!

もうこれでダメならOS再インストールしかない!


しかし、結果はあちらでも駄目・・・。


うー・・・OS再インストールまでしてやるゲームなのか?・・・。
これはきっと、積ゲー達の呪いなのか?!
そうか、ごめんよ積ゲー達、まだプレイしていないのいっぱいあるけど
欲しかったんだよ・・・と心の中でつぶやいていました。



すると、その時何故かひらめいたのです!
インストーラーを解凍できるソフトを使い、インストーラーを解凍し
解凍後に直接セットアップを走らせる事を、


早速、実施すると


見事にインストールすることができました!!



オーパチパチパチ~


早速GさんにSKYPEで連絡すると、
あちらでも他のPCで出来て、アンインストールしてくれたとの事
何はともあれ無事遊ぶことができました、いやぁーめでたし、めでたし。

もしセールで買って、私のようにインストールできなかった人は
試してみてください。

え?ゲーム内容?


おもしろいよ

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

