2017-11



Eragon でドラゴンライダーを目指す 16

ついに最終決戦です



最後は今までと違いシューティングゲームになっていて
あっけなく終わってしまいました・・・。

とりあえず、全体を通しての感想ですが
まず、アクションなのにスローモーションがかかったり、
何も無いところで動かなくなったりと、バグが多く不満が目立ちます。

せっかく多々ある技や魔法も、弓矢が強力すぎるせいで台無しですし
崖から落としたり、水に落としたりする一撃死の方が使い勝手がよく
バグのからみもあり、剣の使いどころがなく残念です。

ドラゴンに乗れるシーンは面白いと思いましたが、
よくよく見れば、同じ場所を回るだけなのですぐに飽きてしまいます。

ストーリーは映画、もしくは小説を読まれた後に
プレイすることをお勧めします。
ゲームで語られるだけでは不十分もいいところでしょう。

逆に映画を見ずにゲームを開始していたらと想像すると、目も当てられません。

今後もこういうゲームは映画を見てからプレイしようと
深く印象付けられたそんなゲームでした。

難易度は比較的低めで、一部ステージを除き短時間で終了するので
サクッとプレイするできる点は評価できるのではないでしょうか。
海外のレビュー通り、映画のファンや小説のファンは作品以上に楽しめる一本でしょう。


それにしても、お疲れ様でした。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Eragon でドラゴンライダーを目指す 15

いよいよ最後に近づいてきました。
今回はVardenの防衛の為、400人の敵兵を倒しにかかります。

このステージは今までと違って、弱い敵が数多く出てきます、
盾を持った敵が厄介ですが、比較的サクサクっといけるので
今までの鬱憤を晴らしてください。


■ 前半



■ 後半




最後はサフィラの炎がすごい勢いで草葉の陰に隠れていた敵を倒してくれます。

しかし、たまに処理落ちみたいになるのはなぜでしょう?
うーん。ゲーム中は処理落ちしないのですが、やはり書き込み速度でしょうかね。

それにしても、つらいゲームですよね。
見てるほうはかなり前から飽き飽きしてきた頃かもしれませんが
やってる方も・・・・wwwwwww

おそらくこのブログを見てくれてる人とは
今の時点で同じ気持ちを共有できていると思います。

そういう意味ではEragonありがとうww

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Eragon でドラゴンライダーを目指す 14

ドラゴンに乗って進軍してくる敵を倒します。
敵は6つあるタワーを目指して進軍してきますので
破壊されないように上手に防衛してください。



飛べるコースがある程度決まっているので、
分岐点でどちらに進むのかだけ注意してください。
敵を倒し続け、左上の戦力バーがなくなればステージクリアです。

ここでも弓が大活躍、じゃんじゃん敵を弓で攻撃して倒してください。
すると投石武器が出現します。尻尾や炎で破壊しながら進めましょう、
投石武器は弓で攻撃しても倒せますので、無理して接近する必要はありません。

その後は炎で地面の黒い油を攻撃して、炎をつけて回ると楽に攻略できます。

なかなか難しいステージで、私は6つのタワーのうち4つ破壊されてしまいましたが、
なんとかクリアできました。

追記

そういえば、FF13の発売日が決定したそうですが
値段が高くて、今回は安くなるまで見送りかなぁーと思っとります。

会社の後輩は同梱パック狙いの人とTV買い替えまで考えている人が・・・。
FF効果ってすごいですね。
そういえば、PC版もでるって言ってた気がしますが、
いっそのこと、それまでまとうかなぁ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Eragon でドラゴンライダーを目指す 13

まだまだ崖道が続きます、基本一本道のゲームですが、
画面の手前にルートがあるときには分かりにくいので注意が必要です。

※音が大きいので注意してください。

■ 前半



■ 後半





霧の中を敵が出てくるシーンは、倒すよりも素通りした方が攻略的に楽です。
動画のように敵をたくさんひきつれて、ジャンプしながら進みましょう。
あぶなくやられるところでしたが・・・。

その後の橋をかけるシーンでは、スイッチを押してしばらくすると橋が戻ってしまいます。
奥のスイッチから押して、続いて橋の近くのスイッチを押すと良いでしょう。

その先の倒れてくる岩のシーンでは、岩にあたると一撃死なので気をつけてください。

最後の閉鎖区画での戦闘では、敵を落とすところがありません。
弓をメインに使って、攻略すると良い感じでした。

なんだか、ウォークスルーみたいになってきました。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Eragon でドラゴンライダーを目指す 12

ぎりぎり10分を越えてしまったので2分割です。
狭い崖道でどんどん敵を落としていくと楽で、
自分はどんなことがあっても落ちないので安心です。

※音が大きいので注意してください。

■ 前半




■ 後半




プレイ中、移動の時によくジャンプしているのは
歩いて移動すると、バグで動きが遅くなったり
何かに引っかかって止まったりするのでそれを避ける為です。

最後の閉鎖区画では手前の炎か、火矢でつく炎に敵を誘い
火をつけると簡単に攻略できます。

火事だー

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

