2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pure で世界紀行 8

■ Wyoming USA Tetor Ridge

久しぶりにプレイすると順位がいまいちですね、
ということで突然ですがPureの世界紀行は今回で最終回にしたいと思います。

では最後いてみよー!



最後はアメリカン・ロッキーを背景に上手く決めたかったのですが
そうもいきませんでした・・・orz

こちらのゲームを1ヶ月位プレイした感想としましては
全体的にトリックが派手で楽しいゲームなのですが
コースを覚える為に何度も繰り返してプレイする為、プレイ時間がかかります。
ただ、1位にならなくても上位のレベルにチャレンジできますので
1位にこだわらなければ、ある程度スムーズに遊べます。

カスタマイズも豊富で自分だけのATVを作成できる点も好印象でした。

欲を言えば広大なコースで、
自由にプレイできるモードがあれば更に良し!と思いました。

また、時間と情熱のあるときにじっくりプレイしたい一本でした。


[ ステージ解説 ]

Grand Teton National Park

ワイオミング州北東部に位置するグランドティートン国立公園
アメリカにある国立公園の中でも一番美しいと言われています。

Pure Tetor Ridge01

何やら丸い屋根の建物があるのですが、実際にもあるのでしょうか?

Pure Tetor Ridge02

ゲーム中は土の色がメインで描かれていますが
イエローストーン国立公園と並んで、アメリカンの自然の宝庫だそうです。

実際の写真はこちら

[ あとがき ]

こちらも今回で最後になりました、ステージ解説。
世界各地の場所をいろいろと調べながらやってきましたが、
終始、ネットさま様でした。

ただ、コース名からスムーズに出てくる場所はいいのですが、
全く出てこない、または見当はずれな事も多々あり、言語も様々でなかなか苦労しました。
(見つけられなかった事もありましたが。)

ひょんな発想からはじめたこの企画ですが、短い記事を書くにも色々と大変なんだなと
私的にも勉強になりましたし、また機会があればやってみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Pure で世界紀行 7

■ アメリカ Ocotillo Wells California USA

PC版PURE(アジア版)で世界紀行をしております。

今回は、スペシャルトリックでたよーー!!
ということでいってみよー



やっとトリック操作が分かってきました。でも順位は・・・。

[ ステージ解説 ]

Ocotillo Wells State Vehicular Recreation Area

カリフォルニアにある巨大なオフロードの為の州立公園「Ocotillo Wells SVRA」
80,000エーカーという広大な土地となっております。

Pure Ocotillo Wells 01


80,000エーカーといわれても日本人としてはピンと来ないので㎡に換算してみました。

なんと!

80,000 acres = 323,748,514 m2

大きさを表すときによく表現される東京ドーム(グランド面積)で換算すると

24903.7個分!!(小数点第2以下略)

ますます良くわかんない・・・。

Pure Ocotillo Wells 02

こうやってステージを実際に調べてみると、
リアルでも有名な場所なんだなぁと関心させられました。

行きたい方は、サンディエゴから車で行けるそうですが、
こんなところで迷子になったらしゃれにならないですね。

実際の写真はこちらから

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Pure で世界紀行 6

■ イタリア トレンティーノ・アルト・アディジェ州

コースですが所々に数箇所ルートがあり、ショートカットもできるようです。
レースの場合はジャンプして着地する際に、地面と水平にするほうがスピードが落ちません。



最後はちょっと欲張ってしまいました。

[ ステージ解説 ]

オーストリアとの国境沿いに位置するイタリア最北の州、トレンティーノ・アルト・アディジェ州
南チロルとも呼ばれるアルト・アディジェ地区が舞台だと思われますが場所が特定できませんでした。

Pure Alto Vista Italy 01

候補のアルト・アーディジェ地区、ワインが有名のようです。
国境をなすアルプスの山々が覆い被さるように立ちはだかる他、個性豊かな山や峠が連なる地域で
有名なドロミティの街道。オルティセイ。ボルツァーノ街や真珠のような温泉保養地メラーノがあります。

Pure Alto Vista Italy 02

今回も、目を皿のようにしてネット上からイタリアの写真を探したのですが
どうしてもこのような場所がみつからず、名前からアルト・アディジェ地区だろうと判断しました。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか是非教えてください。

しかし、こういうのを調べていると海外に行きたくなっちゃいますね。

実際の写真はこちらから

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Pure で世界紀行 5

■ ピピアイランド タイ

今回はなかなかスムーズにプレイできたと思ったのに、順位が振るわないのはなぜ??
おっさんだから?? ま、今回はタイのピピ島なのでリゾート気分でいってみよー。



結構トリックだせてんじゃね?ということで、未だにトリックがよくわかってないのですが
とりあえずボタンと方向キーを押しておけば、何か出ます。

トリックを出すと、右下のメーターがたまっていき、難易度の高いトリックを出せるようになります。
限界まで貯めるとメーターのところに星マークが出て、スペシャルトリックなるものが出せるようです。
また、メーターは消費してブーストとしても利用でき、トリックをとるかブーストをとるかの
状況判断が必要になってきます。


[ ステージ解説 ]

エメラルド色に輝く海とサンゴ礁に囲まれた美しい島で、プーケットから日帰りツアーが数多く出ています。
ドン島とレ島の大小2つの島からなり、ドン島には白砂の美しいビーチがいくつもあるそうです。

Pure Thai 02

もうひとつのレ島は無人島ですが、波の少ない入り組んだ湾でシュノーケリングを楽しめます。
昔海賊が住んでいたバイキングケーブと呼ばれる洞窟があり
内部には彼らの壁画なども残っているそうです。

Pure Thai 01

実際のゲームでも海が美しく表現されております。
まさしく、夏のマリンスポーツのメッカといったところですね。
あーいきてぇー

実際の写真はこちらからどうぞ。

[ 追記 ]

しかしCDWOWは相変わらずなかなか発送してくれないですね。
送料無料なので以前から利用させてもらってますが、
注文から7-10日後にメールが来て、また7-10日待ってくれとは。

以前は到着後に発送しましたメールが来たこともありましたしw
ま、しっかり届くので気長に待ちますが、急ぎの方は他を利用された方がいいですね。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Pure で世界紀行 4

■ アメリカ ワイオミング

アメリカで人口が最も少ない州ワイオミング、平均標高は2000メートル。
ロッキー山脈が縦断する土地で、山間には数多くの野生動物が暮らしているそうです。



ぜんぜん上手くなってない気が・・いや、むしろ下手糞になってるような。
きっとコースが難しくなってんだよね。
でも、トリックに関しては、
どのボタンがどれに対応しているのか未だにわかってない!

あ・・・隣で息子がわらってら・・w。


[ ステージ解説 ]

実はこのステージの正確な場所はわかりませんでした。
ロッキー山脈のふもとで、ワイオミング州の滝を探してもTimberFallというのはありませんでした。

Pure Wyoming USA 01

TIMBER DEN CASCADEというものがワイオミング州にあり、それが近そうなのですが
真偽の程はわかりませんでした。今回は残念ながらお手上げです。
知ってる方が居れば、是非教えてくださいませ。

Pure Wyoming USA 02

実は調べていくうちに、分かったことですが
ワイオミング州の、ある地域で化学薬品工場建設を理由に、ある会社が
計画にない無闇な森林伐採を実施していて、地元住民との間で問題になっているそうです。
まさかゲームでこの問題に警鐘を鳴らしている?とは考えすぎでしょうか。


せっかくなので、ロッキーの美しい実際の写真はこちらから

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリ

PC GAME Catalog (131)
Action (10)
Drive (8)
FPS/TPS (52)
Pazzle (16)
RPG (4)
Simulation (8)
Sports (3)
Strategy (2)
STG (8)
ETC (7)
Demo (12)
検証 (1)
プレイ日誌 (153)
Beowulf (9)
Bionic Commando (15)
BorderLands2 (2)
Breed 記録 (7)
C&C Renegade 記録 (7)
Darkest of Days (5)
DarkstarOne 日記 (19)
Eragon 記録 (16)
Fallen Lords (4)
FIFA11 (2)
FIFA12 (1)
FIFA13 (2)
GR Future Soldier (3)
HardReset (5)
HydrophobiaProphecy (2)
Inversion (6)
Legendary (2)
Mercenaries2 (4)
NFS The Run (3)
NFS UC (1)
Paraworld (4)
Panzer Elite Action (3)
Pure 世界紀行 (8)
Race07 記録 (3)
Section8 (2)
Section8 Prejudice (4)
Turok 記録 (10)
Wanted (2)
War of the Roses (2)
雑記 (45)

プロフィール

HMH_Hide

Author:HMH_Hide
洋ゲーメインのPCゲーマーです。
英語はほとんどわかりませんが、
勢いと雰囲気でプレイしてます。

当ブログはリンク自由で、
相互リンクも随時募集中です。

XBOX360&PS3&Wii
もやってます。
フレンド登録はお気軽に。

題名とは裏腹に流行を横目に
てきとーな動画をもとに
ひっそり&まったり&不定期に
ゲーム紹介や感想
プレイ日記をやっとります

楽しいが一番!

※Zoome登録の動画は削除
されています。その影響で
一部ブログ内動画が見れません
あしからず。
※記事は新→旧の順番に
表示されます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Twitter

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。